針がグッサリ指に刺さった。そんな時の対処方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

それは深夜の事・・・

目の前に「釣りのツールBOX」がありました

ジャマなので足で壁際にどかした時

「ザクっ」

足の親指に針が刺さる・・・

ま、まぁちょっと刺さったくらいなら
手で取れるでしょう(´・ω・`)

と思っていたらガッツリ食い込んでました

( ゚Д゚)・・・ヤバい

そして取れない・・・

取ろうとしても痛い((´;ω;`)

無理やり抜き取ろうとしましたがダメです

痛いだけでビクともしない

何故なら針に反しが付いてるから

これは後から知ったけど
針先以外にも柄の部分にも
反しが付いてました

ドどうしよう抜けない💦
これは病院行きか?

深夜に?田舎で?原付で?
いやいやいや無理だよ(;´∀`)

まぁもとはと言えば
BOXから針がはみ出してるの知ってて
そのままにしたのが原因

ネットに対処方法ないか見る
どうやら思い切って貫通させるらしい

モチロン痛いです( ノД`)
でも頑張って

貫通しました
モチロン痛い

血が出てないのが不思議

あとは反しのある部分を
切り落とすだけ・・・

だがしかし・・・
切り落とせる道具がない( ;∀;)

プラモ用のニッパーはダメ
刃がつぶれた( ;∀;)

釣り用のデカいハサミ
針は切れない

針金の要領で曲げまくるって方法

いや中で針が動いていたい
コレは無理です

どうしよう・・・

最終手段を決行
全部貫通させて取る!!!

痛い痛い痛い( ;∀;)

でも摘出成功!!
※赤いのはメッキです。血じゃありません

その後、足の親指は消毒して絆創膏を貼りました

コレ1本針だから出来た荒業だけど
ルアーの3本バリだったと思うと
ゾッとします(°д°)

ん~今回の事を教訓に
針を切り落とす道具も
持ってた方が良いな

と思って後から調べたら持ってた

ラジオペンチで良かったのか・・・

今度から慌てずに気を付けよ

現場からは以上です

その他の記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!