【キャンプ場紹介】奥飛騨の平湯キャンプ場_バンガローもあり

当ページのリンクには広告が含まれています。

そんなあなたのために、今回は岐阜県奥飛騨にある「平湯キャンプ場」の情報をまとめました。

日頃の疲れを癒すためにも大切な彼女を誘って、行ってみてはいかがでしょうか。

目次

奥飛騨の平湯キャンプ場の魅力

平湯キャンプ場は長野県と岐阜県の県境、飛騨山脈にあるアカンダナ山のキャンプ場です。標高1,300mと高所にあるため夏の猛暑が続く日に行っても快適に過ごせます。自然豊かなため、非日常を味わうにはもってこいです。

敷地面積は25,000㎡と広大になっています。キャンパーにはもちろん、初めてのキャンプをしたいという方にもおすすめです。

かくいう僕も初めてのキャンプで利用しましたが、かなり安心して使うことができました。

ソロキャンで来る方も多く、1人でキャンプを行きたい人でも安心ですよ。

キャンプ場から歩いて10分程度の距離に「ひらゆの森」という露天風呂の温泉があります。自然を楽しみながらゆっくりお風呂に浸かることで、心も体も癒せますよ。

高山市、飛騨市、松本市といった観光地に近く、周りにはレールマウンテンバイクなどのアウトドアを楽しめるスポットもたくさん。

夏休みに彼女と一緒に平湯キャンプ場を拠点に巡ってみてはいかがでしょう!きっと喜んでくれますよ。

平湯キャンプ場の住所

〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768 平湯キャンプ場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次