お家の中でキャンプ気分♪キャンドルランタン_アロマキャンドルを使えば癒されること間違いなし!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は室内で飾れるよなランタン欲しいな~ということで

色々、調べた上でキャンドルランタンにしてみました!

LEDとは違い自然に近い?明るさ。どんな感じなのか?

実際に購入したのは、ロゴスの ランタン キャンドルランタン

果たして、お部屋で使った時どんな感じだろうか?

商品の評価もしながら、お伝えしようと思います。

目次

こんな商品

箱は、まぁ普通かな?

購入したキャンドルランタン自体が手のひらサイズなので

箱もそれなわせて小さ目ですね。

側面には、使い方も記載があります。

とはいうモノのシンプルな構造のランタンなので

説明がなくても分るとは思うけどw

中身

中身は全部で4つ。

3つがキャンドルランタンの部品。

それとキャンドルが、おまけで1つ付いてますね。

これなら別途購入が必要ないので、お試しで使いたい人には助かる。

この商品自体のか価格が1000円くらいなので、内容的には充分だと思ってます。

実際に使ってみる

実際に使った場合は画像の通り。

小さなロウソクの灯もたまには良いもんです。

部屋全体が明るくなるわけじゃないけど。

薄っすらと部屋の状態が分かる程度の明るさはありますね!

こういう明るさって落ち着くので、癒されてる気分になります(´∀`)

あと実際に部屋で使用した時は、アロマキャンドルを使用。

これで香りも良いので視覚と嗅覚の2つが癒される(´∀`)

実際は火を点けなくても良い香りはするので、部屋に置いておくだけでも良いかも?

今回は私は「レモンラベンダー」なる種類にしました。

他にも種類が豊富なので、コレクション性もあって楽しいです♪

正直、既にアロマキャンドルにはまってしまい次は何の香りのキャンドル買おうか検討中w

おっきなアロマキャンドルは値段が高いけど

この大きさの4個入りパックなら安いので個人的にはお勧めですよ?

商品の評価

う~ん、この商品の評価は★★★☆☆です!

実際使ってみてキャンドルランタンはアリ!!!

でも皆さんが買うなら、もうちょっと価格高めで使い勝手が良い商品を買った方が良いかな?

やっぱり火を点けた直後にフタを閉めるのに手間取るのがBadポイントだったので

この辺りは実際に買う人は注意した方がイイと思う。

他にもデザイン面は、価格相応かな~?

ワガママ言うと、もっとレトロでおしゃれな感じがあればな・・・(同じ価格帯で)

これから買うならコッチの方が良い

実際に興味を持って購入するなら

私が購入した商品ではなくて

もう少し高めの価格帯の方が現実的に使いやすいでしょう。

同じタイプならUNOが出してるキャンドルランタンですね。

フタも絞めやすそうだし、キャンドルの設置もこっちの方が楽だと思う。

他にも外観のデザインは色々あるから

自分好みのランタン探しをするのも楽しいのではないでしょうか?

ランタン用のスタンドがあると便利

他におススメしておきたいのがランタン用のスタンドですね。

ランタンの直置きは流石に熱でテーブルなんかに悪影響💦

せめてランタン用に画像のようなスタンドも用意することをオススメします。

もちろん画像のタイプは参考程度なので、ご自身で気に入ったモノ買えばそれでOK。

私の場合はアウトドア用のテーブルにランタン掛け用のスタンドが付いてるのを利用してます。

あとがき

ということで、今回はキャンドルランタンの紹介でした。

これなら、なかなかキャンプに行けない人でも家でキャンプ気分に浸れる。

それにインテリアとして飾るなんて考えも出来る。

そして実際に使うと何だか癒される(´∀`)

アロマキャンドルとの組み合わせが、おススメですかね?

1度、他の方にも試してもらいたいと思うのでした。

紹介動画

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次