Amazonで一番安いメスティン使って燻製料理してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

NANTO スモークチップ 80g 5種 セット 燻製チップを買ってみました。

どれが良いか分からないから、とりあえず色んな種類試したい。

そんな人には嬉しい安めのセットです。

今回は、この燻製チップを使い
メスティンで燻製料理に挑戦してみました

目次

燻製料理の手順

とりあえず食材は安いもののみで構成。

・ウィンナー
・魚肉ソーセージ
・サケ
・チーズ

あんまり多く買っても失敗したら大変なことになるので少なめにしてます。

メスティンにアルミホイルを引いてます。

他の人の動画なんか見ると皆、アルミホイル敷いてるんですよね。

まぁ、実際試したところアルミホイルは無くても大丈夫だと検証済です。

気になるのはメスティン内に多くの食材が入れられないところ💦

大き目のが欲しくなってきます。

今回は固形燃料で火を点けました。

あと気になるのは空焚きするとメスティンに穴が開くとか・・・。

怖いので、家にある小型の焚き火台を使用。

少しだけ、火元から距離を離しています。

20分後・・・

出来上がった燻製料理。

チーズは失敗💦

完全に溶けてアミの下へ(;´∀`)

燻製料理を作った後

まずはメスティンの状態。

別に変形もしていないし、穴も開いてません。無事ですね。

Youtubeなんかで公開されてるのは、100均のメスティンを使ってる人達だからかな?

普通のメスティン買えば安物でも問題ないことが分かりました。

で、燻製の味は?

間違いなく市販の燻製食品より美味しい!!

実は市販の燻製食品って苦手なんですよ(;´∀`)

だって癖が強すぎて「何でこんなの売ってるの?」ってくらい嫌いな方。

でも、自分で作った燻製は、あの独特のしつこい感じが無い。

ほんのり燻製の香りがする位です。味も市販品とは別物で、ほんのり燻製の味がするくらい。むしろ甘みが増していると思いました。

味についての感想は動画に上げてるので記事の下部にある動画を参考にしてください。

後日、チーズだけ再挑戦しました。

梱包に使われているアルミを下に残したままトライ。

たぶんこれが正解なのでしょうね。

画像のように問題なく燻製成功!!

ちょっと色が濃いから焦げてる?と思ったけどコレは燻製で色が付いただけなので問題なかったです。

あとがき

興味があってやるなら大き目のメスティンがおススメ。

実際に普通サイズ?小さ前のメスティンだと、そんなに量が入らないので大きめが欲しくなりました。

これから買う人は大きめのメスティン買うことをオススメします。

今回、空焚きしてもメスティンに問題は無かった。

火から少し距離を離したのが正解だったのかな?

一応、私が持っているウッドストーブど同じような商品の購入ページも載せておきます。

これだったら家でも簡単にできる。

また、実はフタしているおかげか、部屋の中が煙だらけなんてこともないです。
むしろ煙が漏れてこなくて心配する位でした。

ご興味のある方は、試してみると良いですよ?

関連動画

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次