家でも使えるアウトドア家具5選!!普通の家具を買うよりお得!?

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんな人におススメ

・引越し頻度が多い
・気軽に模様替えをしたい
・安っぽい家具は置きたくない

みなさんはアウトドア用の家具と聞くと、どんな印象を持っていますか?

あまり認知されていないとは思いますが、アウトドア用の家具は通常の安物家具と価格帯は同じくらいなんです。

だからと言ってダサいとか貧乏くさいというデザインでもない。

今回は私が実際に持っているアウトドア家具の中で買って良かったと思うおススメ商品を紹介します。

マルチキッチンテーブル

今回紹介する商品で一番高い商品。といっても1万円前後ですけどね💦

メーカーもDODとアウトドア業界では有名なのでキャンプ好きなら誰でも知っているのではないでしょうか?

そんなDODが発売している「マルチキッチンテーブル」まさにマルチという言葉がふさわしい家具です。

部屋で使う場合は、テーブル部分はちょっとした置物スペースとして活用。

棚の中にはプラスチック系の板を挿入できるので多少重いものでも収納可能。

私の場合は上の段が調味料入れ、中段が食器やタッパなどの容器入れ、下段がアウトドア用品の袋を収納するスペースとなっています。

使い方は自由だと思います。

他にも後ろ側が網になっていて通気性も良いので、衣装棚として活用するのも良いかな~と思うこともシバシバ。

またキャンプに行くとなったら、ちょっと大きめのカバン?というか折りたたみ式のテーブルくらいの大きさに出来るので持ち運びも便利。

ぶっちゃけ家に2つあっても良いかなと思う商品です。

折りたたみテーブル

世の中、沢山のアウトドア用のテーブルがあるけど、家で現在で使っているのはこの商品です。

テーブル面積の広さと耐荷重+価格帯で考えた時に一番良い商品だったからです

以前は、もっと簡易で安いテーブルだったのですが、ちょっと体重を乗せたら足が折れてしまったのですよね💦

今ではサイドテーブルとして部屋で活躍しています。

デメリットは組み立てが普通の商品よりメンドクサイってところですね(;´∀`)

とは言っても堅牢性と携帯性重視で考えたらベストな商品と思っています。

折りたたみイス

何かと便利なアウトドアチェア。

もちろん一番使用率が高いのは外での利用ですが、1人暮らしの部屋に急に友達などの来客があった時も使えるので便利。

そういった意味ではアウトドア用のベンチを家に置いておくのもアリなのかな?

最近のアウトドアチェアは本当に軽くて頑丈なので助かります。更には価格も安いものが多いのでサイフへの負担も少ないのが好印象。

急に外でアウトドア系の行事が出来た場合は絶対に欲しくなるアイテムNo1の家具なのは間違いなし!!

フォールディング ラック

BUNDOK(バンドック) フォールディング ラック

アウトドア用のラックとしては安い商品です。

なぜコレ買ったの?と言われると普通の安い収納用の家具は組み立てが必要でメンドクサイ💦

それに引越しなどで不要になった場合、普通の収納棚だとバラさないといけない&粗大ごみ扱いになる可能性が非常に高い。

しかし、アウトドア用の紹介するラックであれば組み立てと言っても5分もあれば終わるレベルで誰でも簡単に組み立てられる。更には部屋に置いておくと意外とオシャレ系の家具?と思わせてくれるデザインです。

引越しが必要になった場合でも、すぐに簡単に折りたためるから大変な思いをすることは無いでしょう。

最悪、捨てることになっても小さくまとまるので、燃えないゴミとして出せるサイズ感です。

尾上製作所(ONOE) 折り畳み式 フォールディングラック FR-3035

コチラのラックは前述で紹介した物より、ちょっとだけ価格が上の商品。

しかし、折りたたみや展開が楽なので、それだけでもワンランク上の商品だということが、誰にでもわかります。

更には全て金属で構成されて頑丈なので、多少重いものを載せても壊れる心配がないってのも良いですね。

更には鉄系なので、アウトドア系で多くなってきた「磁石付きの商品」とも相性が良いです。

ただ棚の上に物を置くだけでなく、縁のところに磁石で小さなものを付けておけるので、購入してから気が付きましたが予想以上に便利だったりします(*´ω`*)

アウトドアグッズが好きなら先述で紹介したラックよりも、こちらの方がおススメかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!