【折りたためる小型ウォータージャグ3選】ソロキャンプで持ち運び便利 おすすめは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

紹介する商品のポイント!!

・ソロキャンプ向けのウォータージャグ
・携帯性に優れている
・折りたたみでコンパクトにできる

アウトドア初心者だと見落としがちなのが「ウォータージャグ」

「初心者だと水なんてコンビニで買えるじゃ~ん」となるだろうが、手洗いや道具の清掃用にまで有料の水使うの?となってしまう。近くに水道あれば良いが、そんなことは稀なケースだ。

快適なアウトドアライフを過ごすための必需品に「ウォータージャグ」は必要と心得ておこう!

今回はそんな中でも、ソロキャンパー向けに携帯性に優れて、持ち運びが便利なウォータージャグを選出!!
1人だからこそ、持ち運び重視の商品だけを紹介します。

岩谷マテリアル 水タンク ウォッシャブル ウォーターバッグ 5L

安く抑えるならコレ

袋の口が大きく開くので水以外にも氷なんかも大量に入れることが可能!!

また袋系ですが洗って何度も使える仕様なので、本体価格も合わせて経済的な商品!!

とりあえず安く済ませたいならコレで決りです。

フィルム製で画像のようにコンパクトに収納が可能。

帰りなんかは荷物が減るイメージですね♪

この水タンクの容量は5Lと、一人から数人分の水を入れることができます。また、水タンクの本体は丈夫なポリエチレン素材で作られており、耐久性が高いのが特徴です。また、水タンク本体にはグリップが付いており、持ち運びの際にも手軽に持ち運ぶことができます。

この水タンクは、水を入れる口が広く、水道の蛇口などから簡単に水を補充することができます。また、水タンクの中には目盛りが付いており、いつでも残量を確認することができます。

この水タンクは、アウトドアやキャンプでの使用に最適ですが、非常時の備蓄としても使うことができます。容量も十分なため、災害時にも役立つことが期待できます。

Amazonなどのタイムセールなら、1000円以下で購入できる時もあるので、紹介するラインナップの中でも最安値となります。

ウォータージャグが実際に使い易いのか?気になる人にも、お試し感覚で購入できるところも、おすすめ理由になっています。

COLAPZ Collapsible Water Carrier&Bucket

今回の一番おススメ商品

イギリス製のオシャレで高性能なウォータージャグ。

キャンプ場などで雰囲気から拘りたいならコレで決り!!

注目度が急上昇中のウォータージャグ

Colapz(コラプス)から新色のTANが追加され、どのカラーも大変人気で色違いでご購入する人も多い人気商品。

Colapzのウォータージャグは容量8Lと大容量でありながら、全体をひねって小さく折り畳みができる仕様なので取ってもコンパクトになる。

この商品の凄いところは、中身が減っても形が崩れ安定感を損なう事が無い。

中身が空っぽの状態でもしっかり自立してくれます。

このWater Carrier&Bucketは、コラプシブル機能があるのが特徴です。使わないときは、コンパクトに収納できるため、持ち運びに便利です。また、コラプシブル機能により、容量が変更可能で、最大10Lまでの水を入れることができます。

このWater Carrier&Bucketは、耐久性の高いPVC素材で作られており、丈夫で長持ちするのが特徴です。また、ポータブルになるため、持ち運びに便利です。さらに、持ち運びに便利なハンドルが付いており、手軽に持ち運ぶことができます。

このWater Carrier&Bucketは、水を入れる口が広く、水道の蛇口などから簡単に水を補充することができます。また、水を注いだり出したりする際には、底に開閉部分があり、簡単に行うことができます。

エバニュー(EVERNEW) ウォーターキャリー2L

大量の水は必要なく、料理や飲み水として少量あれば充分な人向けです。容量は1.5ℓと2.0ℓの2種類あり。

本体の素材はナイロン、低臭ポリエチレンで構成されています。

丈夫で軽く水に匂いもつかないところで、高評価の人も多いです。

また、見た目は弱々しいですが、水漏れの心配もなく丈夫で長持ちします。

水が入っていない状態では、画像のようにコンパクトになりますので、場所も取らず気軽に携帯が可能。

デザインはシンプルではありますが、決して悪目立ちはしない。

透明な容器なので、水の残量は一目でわかる。

また自立してくれますので、置き場所に困る事も少ないでしょう。

ウォータージャグをお店ですぐに購入したいなら

BUNDOK ジャバラ ウォーター ジャグ

ホムセンでも買える商品(でもダサ・・・)

ネットでの注文が間に合わない人用のホームセンターでも買える商品の紹介。

まぁ使えるには使えるけどね・・・。

見た目がアレなので、別におススメはしない。

でもどうしても、その日のうちに欲しいなら探してごらん?どこにでもあるよ思うよ?

一応こんな感じで、折りたたみも可能。

何というか今風ではないよね~昭和か平成初期のデザインって感じでさ~。

私は絶対に買わないけどねwww

キャンプでウォータージャグは必要?

水の補給と供給が楽

キャンプ場で水を補充する際に、ウォータージャグを使えば、水道から直接注水できるため、取り扱いが簡単です。

キャンプ場の水道から直接水を注ぐことができるため、水を注ぐ際に手や周囲が汚れることもありません。

また、ソロキャンプで使うウォータージャグは、容量が小さいものが多く、持ち運びが簡単です。また、コンパクトなサイズであるため、キャンプ場での収納場所にも困りません。

意外とエコ活動になる

ソロキャンプでは、ペットボトルや缶などの水を入れた使い捨ての容器を使うことが多いですが、ウォータージャグを使えば、これらの使い捨て容器を減らすことができます。これによって、環境にもやさしく、また経済的にもなります。

ペットボトルで購入すると、それだけゴミが出るということになってしまいますからね。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

家でも使えるアウトドア家具5選

通勤&アウトドアに最適!機能性抜群のおしゃれカバン&リュック

【車中泊に必須】車内の臭いや花粉症に!おすすめの車載用空気清浄機

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!