ソロキャンの女性にもオススメ,護身&防犯対策グッズ キャンプ場で使える持ち運びにも便利な道具を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

ソロキャンで1人だと不安になるのが、人に襲われた時の対処法だったり、事前に防ぐ為の防犯対策。

しかし、まともに使えるのにはどんなものがあるのか?

今回は持ち運びにも便利で女性にも気軽に使える護身&防犯グッズを紹介します!!

この内容があなたの参考になれば幸いです。

Zenith pepper sprayドイツ産超強力 催涙スプレー

相手と距離を離したまま攻撃可能!!

相手は必ず苦しむでしょう。

見た目はオシャレなキーホルダ。でも本当は護身武器!!

まさか防犯スプレーとは思はないでしょう!!

普段からも持ち歩ける協力アイテムなのでオススメ。

OCガス 飛距離 約1.5-2m

ネットショッピングや動画で見ることが一番多い商品ではないでしょうか?

防犯スプレーと認知度も高いので、持っているのを見せつけるだけでも相手に牽制できるかも?

ただ本当に襲われた時に、コレを身構えると相手にも防犯スプレーとすぐにバレる可能性が高く、対処されるリスクもあるかもしれません。

熊撃退スプレー

襲ってくるのは人間とは限らない・・・

複数の県警察・国公立機関・地方自治体にも正式採用品されているので性能は保証済!!

ツキノワグマのほか、猪、犬、猿、その他動物にも使用可能です。

野生動物の出現率が高い場所なら持っておこう。

ヒグマに対応したスプレーは更に強力で人間相手には使えません!!ヒグマ用のスプレーは別製品になります。

スティンガー

硬質プラスチック素材で、その攻撃力はコンクリのブロックを粉砕できるレベルでビックリ仰天!!

まさか、こんなプラスチックの玩具みたいなのが凶悪な武器何て普通の人は気が付かないでしょうね(´・ω・`)

どちらかというと電車内で痴漢された時などに相手の手の甲に押し当てる使い方が有効でしょう。

メリケン_1フィンガータイプ

周りに危険視されないメリケン。

しかし、その実力は絶大!!

力を一点集中させるので、これで相手に全力で当てたらヤバいです(´・ω・`)

護身として使ってください。間違っても悪いことに使ってはいけません。

KeyUnity KU02 EDCマルチツール

見た目的にもオシャレだし、実は多機能ツール。

周りに危険視されないメリケンです。

しかし、その実力は絶大!!

力を一点集中させるので、これで相手に全力で当てたらヤバいです(´・ω・`)

間違っても悪いことに使ってはいけません。

チタン合金で強度は普通のステンレスの4倍

見た目と違ってチタンなので、すごく軽いです。

TISUR チタン キーホルダーツール 多機能 つまようじ

刺さる=痛い

完全に武器なので、コレを使う時は確実に自分に危害を与えようとする人限定ですね💦

初心者には護身武器として扱うには難易度が高そうなので購入する場合は、いざ使う場面が来た時に備えて練習が必要かも?

充電式アラームキーホルダー B300モデル

攻撃力ゼロの防犯グッズ。

武器と言うよりは助けを呼ぶのがメイン。

今回紹介しているのはUSB充電ができるし、ライト機能もあるので、電池切れの心配をしなくて良いかも?

普段、アラームを鳴らすことが無くてもライト機能は夜に使えるので、普段から利用できる商品となるでしょう。

フラッシュライト

フラッシュライトは光量が少なくても直線的に遠くへ届く光が強いので、一般的なライトと違い目に直接当てられると視界が奪われます

小型でも良いですが、自分の身を守るため強力な光の方が確実なので少し手より大きめのハンドライトがおススメです。少し大きめのライトなら殴打系の武器としても利用することが可能。

代表的な有名メーカーはOlightになります。

実際に、その中でも個人評価が高いのは、WARRIOR 3Sです。

TSA ロック

大事な財布などを守るのに有効

リュック や かばん の ファスナー の引手部分など、細かい所に通せて使えます。

コレを着けてるだけでも防犯意識が高い人と認識させられるので有効な手段でしょう。

センサーライト

クリップみたいに挟むだけのライト。

電池不要でキャンプでも家でも利用可能。

ソーラーパネルとLEDが表裏構造なので、お手軽に使えます。

人感センサー付きなので人や動物が近づけば自動で発光!!

1000lmと強力な明るさで相手を怯ませる人感センサーライトもある。

保安灯&防犯灯として利用可能。

防犯灯は人を感知すると1分間点灯します(1000LM)。

またコチラの製品もソーラーパネルでの充電が可能。

地面において利用することも出来るので便利ですね。

防犯カメラ

真っ暗な中でも撮影可能な防犯カメラ

映像は4K・静止画は42MP、4200万画素の圧倒的高解像度で、鮮明な映像を撮影。トレイルカメラに搭載された強力な2灯式赤外線LEDライトで、周囲に全く光がない真っ暗な環境でもくっきりとした映像を記録

最大120°、20mの広範囲の人や動物の動きを検知することができ、自動的に録画。動きを検知した時だけトレイルカメラが自動で撮影を開始。

防犯グッズセット

1つ1つ買うと高いので購入は見送りかな?という方向けに

防犯3点セットというのも売っています。

とりあえずカタチだけでも防犯対策しないと不安という方は、コレでも良いかも?

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!