車中泊,安心して使える調理器具,おすすめ電化製品を中心に車内で料理するのに便利で火事の心配をしなくて良い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

車中泊で料理はしたいけど、直火を使うのは火事の心配もあって不安💦

しかし、まともに使えるのにはどんなものがあるのか?

できるだけ、安心・安全に調理するための電化製品を中心とした車中泊で使える調理器具を紹介します。

この内容があなたの参考になれば幸いです。

dretec(ドリテック) 一人用 IHクッキングヒーター

とっても小さいためアウトドアや車中泊などの調理器具としても役立ちます。

IHなら火を使わないので手軽で経済面でもお得。

段階の火力調整機能付き(100W〜800W)。

ダイヤルで左右に回してW数を調整できます。

[山善] クッキング ポット & プレート お料理 ケトル

2WAY(鍋・焼きプレート)仕様なので、お鍋や焼き肉などその日の気分で楽しめる

鍋と焼きプレートの取っ手は折りたためるので、収納時もコンパクト

鍋と焼きプレートは取り外しでき丸洗い可能なのでお手入れも簡単

AiENUii ケトル シリコンケトル 折りたたみ 折り畳み IH対応

折りたたみ式で、持ち運びに便利!

底は304ステンレス鋼でできており、熱を均一に伝導し、半透明の蓋をして、蓋を開けなくても水が沸騰しているのがわかります。

最小限のスペースでバックパックやデイパックに簡単にスライドできます。または、バン、RV、キャンピングカー、でも使い易い。長いハイキングやキャンプに最適です。

【燕三条製】TSBBQ スクエアケトル

全ての熱源対応のステンレス製(IH含む)

薄くてコンパクトな設計に。IH調理機やガス火、たき火などすべての熱源に対応。

バッグに収まりのいいコンパクトさ。 湯沸かしスピードの速さ、バーナー使用時の安定性

未使用時の天板はいつもフラット。 水入れ口にもなる注ぎ口は、水垂れしにくく、コーヒードリップにも対応。 少量でも注ぎやすい形状です。

電気ケトル 車載用ポット

ケトルベースには二つの置き場があります。一つは車用電気ポット。

車用電気ポットの蓋には押しボタンスイッチがあり、三百六十度の回転で水が漏れません。ボタンスイッチを押すだけで水が出ます。

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器

ご飯を炊くのと同時におかずを温めることができ、一食分を簡単に作ることができます。使い方はとても簡単、必要なものはお水と食材だけです。

0.5合 1合のごはんとおかずを同時調理できるので単身世帯や夫婦2人の家庭で非常に重宝されます。

この小型炊飯器は本体と電源コードのみのシンプルな設計で置き場所を選ばないので車中泊や旅行、キャンプ、長期の出張でも大活躍間違いなしです。

上段は野菜やおかず、レトルト食品、コンビニやスーパーのお惣菜など、副菜を2種類入れてセット可能。スイッチの赤いランプが消えたらおいしいご飯の出来上がり♪

炊飯器とほぼ変わらないふっくらほかほかのご飯を少量で炊き上げることができます。蒸し器としても優れておりヘルシーな蒸し料理や温野菜が少ない分量で簡単。

キッチンバサミ(アウトドアマルチシザー)

車内で調理するならナイフや生板を用意するより、キッチンバサミ1つ用意した方が楽です。

また、ご紹介するようなアウトドア用のマルチシザーなら、ハサミを分離してピーラーやナイフなど複数の使い方が出来て非常に便利です♪

ホットサンド

電化製品なら山善、 具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー

電化製品で小さ目のサイズながら、シッカリと焼き上げることが出来るホットサンドメーカー。

なるべく電力が小さく利用できる商品としてはコチラがおススメです。

IH対応ならアイリスオーヤマ 具だくさんホットサンドメーカー

直火不要!!IHがあれば、火事の心配なく調理可能♪

耳までカリッと具だくさん!ホットサンドメーカー。
特殊構造の蝶番(ちょうつがい)で上からしっかり押さえる設計。
真上から均等に力が入るから、パンも具材もズレにくい。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!