車中泊で使えるおすすめLEDランタン。移動中でも邪魔にならないスマートな商品を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

車中泊。夜に必要な照明の準備にお悩みですか?

車内と言っても、真っ暗な環境では不安になったり、車の中で行動するのに不便である。

だからと言ってキャンプで使うような普通サイズの大き目な物では収納スペース的に邪魔になる場面が多い。

今回は車中泊で、あると便利なLEDランタンを紹介

投稿者の紹介

ライトの商品レビュー動画を定期的に投稿中
ライトの明るさやスペックが気になる人は見てね♪
Youtubeチャンネルへの移動はコチラ↓

車中泊用のLEDランタンの購入ポイント

明るさ:車内の明るさを補うためには、明るくて広範囲を照らせるLEDランタンがおすすめです。明るさはlm(ルーメン)数で表されていることが多いです。理想は200lm(ルーメン)以上ですね。

電池の持ち時間:長時間使用するためには、電池の持ち時間が重要です。バッテリーの容量の表記があるなら2500mAh以上は必要。連続使用時間は6時間以上は欲しいところ。

軽さとコンパクトさ:車中泊で使う場合、荷物にならないように軽量でコンパクトなものがおすすめです。持ち運びや収納がしやすく、場所をとらないものが便利です。片手で簡単に持てる重さ。サイズはスマホと同じくらいの大きさが丁度良いと思います。

防水性能:車中泊中に突然の雨や湿気があることもありますので、防水性能があるものを選びましょう。場合によっては車中泊でも外に出ることはあると思います。最低でも雨で濡れて壊れるような耐久性のLEDランタンの購入は避けた方が良い。耐水性の規格で言うと、最低でもIPX3は無いと濡れただけで壊れる可能性があると思って下さい。

機能性:LEDランタンにも様々なっ種類ありますが、調光機能があると、使用シーンに応じて明るさを調整できて便利です。また、モバイルバッテリー機能のあるランタンも多いので、あると便利です。

LEDランタンの数量:1つよりは2つ以上あると安心だし便利です。1つは純粋に車内用の照明として、もう1つはモバイルバッテリー機能のあるLEDランタンがあるのが理想。そうすれば予期せぬ故障があっても問題ありません。

キャンピングライトトーチ系

コンパクトで持つ歩きにも便利なので、車中泊やアウトドア初心者に、おススメできる商品です。

トーチ系で人気があると言えばゴールゼロだが、アレは4~5年前に発売されてから仕様が変わっていない上に正直言って高い。なので類似品を紹介。市場では3000円前後で販売しており、充電方法もUSBのCタイプで扱いやすくなっている。

【商品の特徴】
キャンピングライトトーチは、懐中電灯としても使えるLEDライトです。高輝度LEDを採用しており、暗闇でも明るい光を放ちます。また、上下2方向に可動するフックを備えているため、壁や天井に引っ掛けたり、持ち手として使ったりと、様々な使い方ができます。防滴性能もあり、キャンプや釣り、アウトドアイベントなど、屋外での使用にも適しています。

【使い勝手】
キャンピングライトトーチは、コンパクトで軽量なので、持ち運びにも便利です。また、点灯時間は約10時間と長く、電池の交換も簡単に行えます。明るさも調整可能で、最大で250ルーメンの明るさがあります。

EENOUR LEDランタン ソーラーランタン USB充電式

とにかく安く抑えたいならコレ。

ソーラーバッテリーもある製品。

明るさも車内であれば問題ないだろう。

値段が安いだけあって1流商品に比べると見劣りする点が多いが、とりあえず車中泊を試してみタイだとか初心者の方なら入門として、これ位の商品でも良いかもしれない。

本体にはモバイルバッテリーとして使用できる機能があり、USBポートを介して他のデバイスを充電することができます。これは、アウトドアでの使用や災害時に非常に便利で、スマートフォンやタブレットなどの携帯電話を充電することができます。

さらに、EENOUR LEDランタンは、防水性能が優れています。IPX4の防水規格に対応しており、悪天候下での使用にも適しています。また、ハンドルが付いているため、ランタンを持ち運びするのも簡単です。

ロゴス(LOGOS) パワーストックランタン

アウトドアメーカーで有名なLOGOSから

スマホの充電も可能で明るいパワフルな商品

買って損したくない失敗だと思いたくない人は、こちらを購入することをオススメします。

アウトドア以外で家にいる時や通勤/旅行ではモバイルバッテリーとして利用もできるので、活躍できる場面も多い。

約1000ルーメンの明るさを誇り、暗闇の中でも明るく照らしてくれます。調光機能もついているため、必要に応じて明るさを調整できます。

また、USBポートを搭載しているため、スマートフォンやタブレットなどのデバイスの充電にも使用できます。本体は、小型軽量で持ち運びに便利なサイズです。

Geuog 10000mAhバッテリー内蔵 充電式キャンプランタン

デザイン面も気にしているなら画像の商品が一番おススメです。

最大明るさも1500lmと文句なし。

バッテリーとしてもガッツリ活躍できる。

10000mAh/3.7V QC3. 0/22.5W

色々と照明やバッテリーで悩んでるならコレ一択!!

WAOS キャンプ LED ランタン ソーラー 充電

とにかく色々な要素があって性能も欲しい人はコレが良いかな?

明るさは2000lm越え、バッテリー20000mAh、ソーラー充電機能アリ。

室内用としてはオーバースペック過ぎるレベルなので、不足と思うことは無いだろう。

ただし他の商品に比べて大きいので携帯性は・・・。

WAOSキャンプLEDランタンは、キャンプやアウトドアで使用するのに最適なランタンです。このランタンには、2600ルーメンの明るさがあり、20000mAhのバッテリーが内蔵されています。このランタンは、約6時間の充電で最大10時間の連続使用が可能で、電源が不足している場所でも安心して使用できます。

このランタンには、3つの異なる明るさレベル(高、中、低)があり、周囲の環境に合わせて簡単に切り替えることができます。さらに、フル充電の状態でスマートフォンを最大4回充電できるUSB出力ポートも備えています。

また、このランタンは防水性能があり、雨天や湿度の高い場所でも使用できます。ランタンの上部には、取り外し可能なフックがあり、テントの天井に取り付けたり、外部に吊り下げたりすることができます。

車内用に据え置型のLEDランタンは向かない?

車内用には、ハンディタイプやポータブルタイプのLEDランタンが適していると思います。

据え置き型のLEDランタンは、大きく重いため、車内での移動や持ち運びに不便であり、置く場所も限られてしまいます。車内での使用には適さないと思われます。

据え置型を使うなら屋外での使用が前提ですね。

小さすぎるLEDランタンは使い物にならない

小さいから使い勝手が良いと安直な考えは止めましょう。

キーホルダーサイズまで小さいと流石にバッテリー容量があまりなく、商品によっては30分程度で最大光量が下がってきて1時間後には消えてしまうのもあります。

このあたりの考え方が難しいですが、値段が高い商品や有名なメーカーであっても、このあたりは変わりません。

キーライトで有名と言えばRovyVonというメーカーがありますが、それでも最長で3時間前後です。

寝る前に手元を照らすレベルで良いなら別ですが。。。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

車中泊でも使える、初心者向けのおすすめソーラーパネルの紹介

【オススメ3選】車中泊で使えるモバイルバッテリー

車中泊,安心して使える調理器具,おすすめ電化製品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!