通勤&アウトドアに最適!機能性抜群のおしゃれカバン&リュック5選を紹介 メンズ向け

当ページのリンクには広告が含まれています。

通勤&アウトドアに最適!機能性抜群のオシャレなカバン&リュック5選を紹介 メンズ向け」では、忙しい現代男性に向けて、通勤やアウトドアに最適な機能性抜群のカバン&リュックを紹介します。オシャレなデザインだけでなく、荷物の収納性や耐久性、防水性など、様々な面で優れたアイテムを厳選してご紹介します。

通勤とアウトドアに使えるおしゃれなカバンやリュックを紹介します。機能性やデザインにこだわった商品を詳しく解説しています。通勤やアウトドアに必要な機能が充実しており、また、ファッション性も高く、男性におすすめのアイテムばかりです。素材や収納スペース、防水性能なども比較しているので、自分に合ったカバンやリュックを選ぶのに役立ちます。通勤とアウトドア、どちらにも使えるおしゃれなカバンやリュックをお探しの方は必見です。

通勤&アウトドアの両方で使えるリュックやカバンの購入ポイント

機能性
リュックやカバンは、それぞれの用途に応じた機能性が必要です。通勤用には、PCや書類が入るスペースが必要です。一方、アウトドア用には、収納スペースや耐久性が重要です。購入前に、必要な機能性を明確にすることが大切です。

耐久性
リュックやカバンは、日常的に使われるため、耐久性が求められます。素材や縫い目などの品質に注目しましょう。また、雨や汚れに強い機能があると、長期間使い続けることができます。

おしゃれさ
通勤用には、フォーマルな服装に合わせたスタイリッシュなデザインがおすすめです。アウトドア用には、自然なカラーや機能性を重視したデザインがおすすめです。自分のスタイルに合ったリュックやカバンを選びましょう。

価格
リュックやカバンは、高品質なものであればあるほど価格が高くなります。予算に合わせて、自分に必要な機能性を満たすものを選びましょう。また、長期間使い続けることができるものを選ぶことで、長期的なコスト削減にもつながります。

サイズ
リュックやカバンのサイズは、荷物の量や体格に合わせて選びましょう。大きすぎず、小さすぎない程度のサイズが使いやすく、身体への負担も少なくなります。

通勤&アウトドアの両方で使うなら、リュックとカバンのどちらが良い?

通勤とアウトドアの両方で使用する場合、使用目的や個人の好みによって異なりますが、以下のような一般的なポイントがあります。

リュックの場合:重い荷物を背負うのに適している。
両手が自由になるので、アウトドアのような活動的な場面で便利。
通勤用にもスタイリッシュなデザインのリュックが多数販売されている。

カバンの場合:通勤用のスーツやビジネスカジュアルなど、フォーマルな場面に適している。
デザイン性が高く、ファッションアイテムとしての利用が可能。
荷物の出し入れがしやすい。

スーツでもOK!!アウトドアでも使える!通勤用のリュック

FANDARE リュック

15.6インチPC対応 リュックサック

ビジネス、アウトドアなどのプライベートで利用してもOK。オシャレなデザインが男女どちらでも使えるかんじもGood!!

もちろんPCなども収納できるので容量的にも問題ありません。

デザイン重視なら、紹介する中で一番かな?

FANDAREのバックパックは、防水加工がされたポリエステル素材を使用しており、雨や水濡れにも強く、丈夫な作りが特徴的です。また、容量も大きく、A4サイズの書類やノートパソコンなどを収納することができます。背負い心地もよく、ショルダーストラップはクッション性があり、長時間の使用でも疲れにくいという点も高評価です。

[AISFA] リュック メンズ ビジネス リュック

スクエア バックパック 防水15.6インチ

アウトドアでも使えるリュックのデザインで、近年利用しているのを見かけるのが一番多いデザインの種類ではないでしょうか?

人気の理由は、やはり容量の大きさ/防水性/シンプルで使い易いデザインといったところでしょう。

買い物で失敗したくない人は、こちらを選べば間違いないでしょう。

他にも持っている人もいるから奇抜さなどもなく自然な感じです。

AISFAのリュックサックは、ポリエステル素材を使用しており、耐久性に優れています。また、大容量でありながら軽量設計で、長時間の使用でも疲れにくいという点が特徴的です。ショルダーストラップや背面部分にはクッション性があり、背負い心地も良好です。

デザイン性にも優れており、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力的です。カラー展開も豊富で、様々なシーンに合わせた選択が可能です。

また、収納力も高く、A4サイズの書類やノートパソコンなどを収納することができます。背面には大型ポケットが装備されており、小物の収納も簡単に行うことができます。

カジュアル系でオシャレなバッグ

[RUDAN] ショルダーバッグ 

大容量 斜めがけ ショルダー

カジュアル系で出社もOKなら斜め掛けのショルダーバッグで、こんな商品もあります。

プライベートで使っても変じゃないし、そのデザインからアウトドアで持ち込みしても自然な雰囲気アリ。

応用力がありながら値段も5000円以下なので試しに買うのもアリ!

RUDANのショルダーバッグは、高品質な素材とスタイリッシュなデザインが特徴的な製品です。バッグ本体には撥水加工が施されており、雨の日の使用でも安心です。

ショルダーストラップは、取り外し可能で長さ調整が可能なため、使い勝手が非常に良く、肩への負担も軽減されます。また、バッグ内部には小物を収納するのに十分なスペースがあり、必要なものをすぐに取り出すことができます。

デザイン性にも優れており、シンプルかつモダンなデザインが魅力的です。カラーバリエーションも豊富で、様々なスタイルに合わせた選択が可能です。

さらに、素材の質感が高く、手触りも良好です。また、バッグ本体のファスナーや金具も高品質で、長期間使用しても劣化が少ないという点が魅力的です。

Vaschy 帆布 ショルダーバッグ

容量が少なくても良いなら、コチラのバッグもあり。

ちょっとした買い物行くくらいでも使えるし、会社に持って行くにしても、そのデザインからスーツとの相性も良いでしょう。

普段使いにも利用するなら、コレが一番おススメかもしれません。

Vaschy メンズ ショルダーバッグは、スタイリッシュで機能的なバッグです。このバッグは、カジュアルなデイリーアウトフィットにぴったりですが、ビジネス用途にも使えるデザインになっています。

このバッグの主な素材は、高品質の帆布で作られています。これは、耐久性が高く、日常的な使用にも十分耐えうるということを意味します。また、斜め掛けのストラップは、肩や背中への負担を軽減するために調整可能で、快適な装着感を提供してくれます。

内部には、13インチのラップトップを収納できるパッド入りのポケットがあり、必要な書類やアクセサリーを収納するのに便利です。外側には、フロントポケットとサイドポケットがあり、小物の収納に最適です。

バッグのデザインは、シンプルでモダンなもので、幅広いスタイルにマッチします。このバッグは、ビジネス用途や日常のアウトドア活動にもおすすめです。さらに、手頃な価格帯で購入できるのも魅力的です。Vaschy メンズ ショルダーバッグは、スタイリッシュで実用的なバッグをお探しの方には、ぜひおすすめです。

出張用~本格的なアウトドアでも利用OK

lanliebao登山バッグ

バッグパック 50L大容量

50Lという大容量で防水性も抜群!!

リュックとして利用するのはモチロン、肩掛けや手さげとしても持ち運びできるので、出張先で相手先にこのリュックで対面しても恥ずかしくないデザインです。また、登山用のリュックなので登山や本格的なアウトドアでも利用できるのは言うまでもない。

【デザイン】
まずは、デザインについて。このバックパックは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的です。クラシカルな色合いで、どんな服装にも合わせやすく、ビジネスシーンでも使える万能なバックパックです。また、背面にはエアメッシュ仕様のクッションが入っており、長時間の使用でも快適な装着感が得られます。

【収納力】
次に、収納力について。このバックパックは、約20Lの収納容量があり、必要なものはすべて収納できます。内部には、13インチのノートパソコンやタブレットを収納できるポケットがあるほか、フロントには小物類を収納できるジッパーポケットもあります。さらに、側面には水筒や折り畳み傘を収納できるメッシュポケットも付いています。

【機能性】
最後に、機能性について。このバックパックは、耐久性に優れた素材を使用しているため、アウトドアスポーツや旅行にも安心して使用できます。また、防水性にも優れているため、雨天時でもバッグの中身を守ることができます。さらに、背面には荷物が重くなっても疲れにくいように、クッションが入っているため、長時間の使用でも負担を軽減することができます。

通勤&アウトドアの両方で使えるリュックとカバン、有名なメーカーは?

通勤やアウトドアに使えるリュックやカバンを提供しているメーカーはたくさんありますが、有名なメーカーとしては以下のものが挙げられます。

ノースフェイス(THE NORTH FACE)
パタゴニア(Patagonia)
オスプレイ(Osprey)
デサント(DESCENTE)

これらのメーカーは、機能性やデザイン性に優れた製品を提供していますので、通勤やアウトドアで使うリュックやカバンを探す際には、ぜひ参考にしてみてください。

有名メーカーで通勤&アウトドアの両方で使えるリュックとカバンを買うならコレ

有名メーカーのブランドで通勤時に使ってる人も多い商品を紹介。

ただ個人的には、他の人とファッション系が被るのは好きじゃない。そして1万円は普通に超えるのが多い。

これから購入するという意味では、ファッションセンス的な意味ではどうなのか?疑問は残る。

ただ逆に言えば失敗にはならないという事でもありますよね?

特におすすめという訳ではないので、参考程度の記載だけしておきます。

THE NORTH FACE:NF0A3KVR

Patagonia:Refugio Day Pack

Osprey:OS57179

DESCENTE:MOVESPORT

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

【厳選10】キャンプで無いと失敗/後悔する便利なアウトドアグッズ

家でも使えるアウトドア家具5選!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!