【2023年版】おすすめ!!釣りで便利で使えるキーホルダーグッズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

釣りに行く時絶対に必要になるのが釣り具。

必要なのは竿や仕掛けだけではないですよね?

しかし、釣り場での移動が多かったり、糸を巻いている最中などは、どうしても手の届く範囲に釣り具関係のツールが欲しくなります。

そこで今回は、普段から身に着けることが可能なキーホルダーグッズとして使える釣り具を紹介します。

釣りで使う糸切ばさみ(ラインカッター)。キーホルダーサイズならコレ!!

オルルド釣具 小型ラインカッター

釣り ラインカッター キーホルダー

ラインカッター用に複数のハサミを購入してきましたが、最終的には画像のようなシンプルなデザインのハサミが一番使い易い。そして500円以下で購入可能。

余計な構造もなく部品も1点の身なので、壊れにくくて意外と長持ちですね♪

またサイズも手の平よりも小さいので、普段のキーホルダーとして携帯して、不要な時でも邪魔になることは無いでしょう。

むしろ小さすぎて紛失する可能性の方が高い、購入後はスグに他のキーホルダーに繋げて無くさないようにしたいです。

別メーカーの商品になりますが、紛失が心配の場合は最初からキーホルダーとセットで販売されている商品もあります。

アブガルシア ABU ジャパンメイド ラインカッター

キーホルダーとセットのラインカッターでブランドも気にする場合は、デザイン面も考慮するとアブガルシアの製品が個人的にはおすすめです。

ダイワでも販売されてはいるのですが、あちらは単品の販売しか見つからない上、キーチェーンも無いので、オススメするのは不十分かな?という感じです。

釣りで使えるラインカッターはこのタイプ_持ち運びに取り出しが楽で長持ち

防水性抜群!!釣り場で使えるキーホルダーライト

OLIGHT I1R2 PRO

キーホルダ系ライトとしては、一押し!!

防水性もIPX8なので海に沈んでしまっても壊れることはありません。また明るさも最大で180lmあるのでキーホルダーサイズながら足元位なら普通に照らすことも可能です。

こちらのライトはUSB-Cで充電も可能なので現地にモバイルバッテリー機能のある電子機器を持って行けば仮にバッテリー切れになってもスグに充電可能。

動画はコチラ

OLIGHT(オーライト) I3E EOS

電池式のライトが良い人はI3E EOSが便利だと思います。単4電池で使える小型ライトです。

最大で80lmなので手元を照らすレベルならコレでも十分です。

また、公式ストアなら頻繁に無料で入手できるチャンスが最も高いライトでもあります。なので私は既に5本以上も入手してるので、その度に他の人に譲ったりしてます。

COBライト

取扱いメーカーやショップは不問です。

とりあえず500円前後で購入を考えるならCOBライトもアリでしょう。

去年は1000円前後が市場価格でしたが、現在では500円前後まで価格が落ちているので、お試し感覚でも購入が可能です。

ライトというよりはランタンとして使う要素の方が強い気がしていますが、釣りで手元や周辺を照らすならコチラでも良いかもしれません。

動画はコチラ

安いからと言っても明るさをバカにできないのが、この商品がオススメなところ。

実際に500円前後の価格帯で、ここまでの範囲を照らせるライトはそうそうありません。

ライト好きの人達にも、未だに一目置かれている人気のライトである理由がココにあります。

キーホルダーサイズのフィッシュグリップ

Golden Mean GMグリップミニ

ライトゲームに限定されますが、キーホルダーサイズのフィッシュグリップも存在します。

大物を狙う気はないという気取らない釣りを楽しみたい方には良い商品かもしれません。

値段やスペックなど含めて、購入者の評価もそこそこといったところでしょうか?決して粗悪品という訳でもないので、メバルなどの小サイズ狙いで行くならアリですね。

「もしも」に備えた。釣りの時に使える救助用のキーホルダーグッズ

TITAN MANIA ホイッスル 笛 チタン製

もしも防波堤などから海に落ちて助けを呼びたい場合、ホイッスルがあると安心です。そんな中で紹介したいのは錆に強くて軽量で頑丈なチタン製のホイッスル。

元々、アウトドア用の緊急笛として販売されている商品。

絶対に必要という訳ではないですが、イザという時に備えてあると安心できるでしょう。

Dress ラバーキーホルダー (アプリを利用してサイズ計測できる)

ちなみに私の場合は持っているバッグに同じラバー(取り外し可能)があるので、そちらで利用しています。

無理にキーホルダーとして購入しなくても、リュックを買う時のオマケとして入手することも出来ます。

DRESSリュックのリュックも複数のデザインがあるので、キーホルダーとしてではなくリュックに取り付けられる計測用のラバーが欲しい場合は、こちらで選んだ方が良いかもしれません。

釣りのキーホルダーならマグネットジョイントが便利

GRAVITY MAG REEL LITE

最大耐荷重、約2.0kg

普段の生活用にも使える、アウトドア用品として販売されているキーホルダー。マグネット&リールで、取り出しも便利で間違って海に落としてしまう心配もないので非常に便利なツールです。

デザインもアウトドア向けで、がっしりとしたデザインで簡単には壊れそうにない安心感を与えてくれます。

マグネットを内蔵したカラビナ付きコードリールキーホルダー。

取り付けはリュックやバッグ・、ズボンなど取り扱いしやすい箇所でOK。

伸縮自在なリール紐は伸長約65cm。短すぎず長すぎず丁度良い長さといったところでしょうか?

マグネット耐荷重は約2.0kg。少し重いくらいのツールでも3つくらいまでなら取り付け可能な耐荷重ですね。

仮に重すぎるツールを付けても移動中に落として紛失という心配もありません。

普段の生活用に家の鍵や車のカギに取り付けるにもリール形式のキーホルダー何で使い易くて便利。

見た目も男性が好きそうなカッコイイ見た目だと思ってます。

釣り具を持ち歩くのに便利なカラビナとリールが一体化されているため、釣りが好きな人ならば手放せないアイテムとなることでしょう。

ただ残念なのは価格帯。

通常の最安値でも3000円以上なんですよね(;´∀`)

せめて2000円台で売っていたら即買い決定なのですが(個人的に)

アブガルシア(Abu Garcia) マグネットリリーサー3.5

釣りのメーカーとしてシマノやダイワの次に認知度が高くて有名な釣り具メーカーのアブガルシアから発売している。キーホルダーグッズ。

嬉しいのは、流石アブガルシアといったところで、安い値段で販売されています。

耐荷重は3.5㎏なので、見た目以上に重いものを取り付けても安心して持ち運びも出来ます。

画像だと少しわかりづらいですが、マグネットジョイント部分に凹凸があるので、横方向へのスライドによる外れ防止も対策もされているので安心。

価格帯も1000~1500円台で販売されているので買い求めやすいのが嬉しい。

また釣り具メーカーの商品なので、他の釣り具や衣装とも自然にファッションとしても合わせやすい。

もちろん、普段の生活用のキーホルダーとして利用もアリだと思います。

キーホルダー関連で、こんな記事も書いてます

マグネット付きキーホルダー スグに取り外せて便利 アウトドアや護身武器との相性が良い

女性向け チカン対策 護身グッズ

あとがき

釣りで使える便利なキーホルダーグッズの紹介となりました。

私個人が実際に所持していて便利で使えるなと思ったのは商品だけを紹介してみました。

もちろん他にも便利なツールは存在しているかもしれませんがこんなところでしょう。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

釣り用おすすめLEDハンドライト

釣りの時の暑さ対策 夏なら、この暑さ対策グッズ

【厳選10】キャンプで無いと失敗/後悔する便利なアウトドアグッズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!