釣りに行くなら必携!?使い勝手抜群なおすすめの釣り用リュック5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

釣りに行くなら絶対に必要なアイテムとしては、実績のある釣り竿やリール、釣り糸などの基本的な道具はもちろんですが、それ以外にも便利なアイテムがあります。例えば、便利な釣り箱やバッグは、釣り道具を整理整頓し、持ち運びやすくするために欠かせません。今回は釣り用に持って行くのにお勧めなリュックを選別して紹介します。参考程度に見て頂ければ幸いです。

投稿者「フィッシュ中山」詳しい情報

ライトの商品レビュー動画を定期的に投稿中
ライトの明るさやスペックが分かる!!
Youtubeチャンネルへの移動はコチラ↓

釣り具メーカーのリュック

ダイワ EMT(B)バックパック

現在私が使用しているリュックですね~

まぁ、そう言いつつ最近は動画撮影用の機材を入れることがメインになってしまってますがw

いや~釣り以外でも使い勝手通いでの重宝しています。

釣り用として良いところは、再度面に釣竿を設置できること、下部にアルミで囲まれた保冷部があること(釣った魚を入れたり、餌を保管したり飲み物・・・etc)ここが地味に嬉しいスペース。

ポケット数も多いので仕分けもしやすい。

釣りで使えるのは当たり前だけど、他アウトドアなど多目的利用にも向いてるので、良いですよ。

ただ残念なのは容量ですね。実際は容量は大きめなのですが、私みたいに色々と多目的で同時にたくさんのものを入れたいとなると、どうせならもっと多い気イサイズを作ってほしかった💦となっています。

なので実際に釣りに行くときは、このリュックと一緒に小型のショルダーバックを前方に装着したりしてますね。

ダイワ(DAIWA) システマサーフバッグ L(E)

なんだか持ってるだけでプロな感じになりそう。

再度ポケットがあるのが地味に嬉しい。

サーフ向けでリールを複数収納できるのが良いところ。

耐久性も高いので、そういう人向け(ふわっとした表現)

アブガルシア(Abu Garcia) システムバックパックコーティング

価格帯は低めだけど、デザインは釣り系のメーカで個人的には一番好きなアブガルシアから発売しているリュック。

ぱっと見は登山用?と思ってしまいましたが、中身のポケットなどの使用を見ると間違いなく釣り用だと分かる。

収納ポケットも使い方次第では、他のことにも応用して使えそうなので楽しそう。

ただ賛否あるリュックのようなので、やっぱりそこは値段相応なのかな?

HAKAWAFLY 釣り リュック

リュックで1万円も出したくないって人向けに5000円前後に良さそうなのないか~と探して見つけたリュック。

メーカーはHAKAWAFLY。すまん私は知らないメーカーですな。主に釣り用のリュックやラインを販売しているメーカーです。

まぁ、5,000円以下だし訳分からないところよりかはね?

アウトドア系メーカーのリュック

ラドウェザー:防水バッグ 完全防水 リュック 大容量 40L

釣りメーカーではないけど、アウトドア系で信頼出来て安めで防水性もあって、容量も多いリュック・・・という事ならラドウェザーのリュックを紹介。

元々、リズナブルなアウトドアグッズを提供するというのがテーマで設立されたメーカーですね。

個人では時計は購入して安いけど地味に良いな~とコスパ面は文句がないメーカーです。

まぁこれ以上求めるならそもそも、ダイワやアブとかシマノとかけば良いって話だし。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

夏の車中泊必須アイテム!おすすめ ポータブルクーラー

マルチツールでアウトドアを充実させて楽しもう!

車中泊でも使える、初心者向けのおすすめソーラーパネルの紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!