岡山の釣り場紹介 渋川海水浴場&渋川港 隣接した釣り場だからサーフと防波堤の2つが同じ場所に出来る

当ページのリンクには広告が含まれています。

のんびりと海岸の砂浜で釣りがしたい
玉野方面の釣り場が良く分からない

そんな人におススメの釣り場

何とサーフと防波堤が隣接してるんです!!

意外とありそうでなかなかない釣り場ですね。

なので色んな魚を色々なポイントで狙える楽しさが抜群です!!

渋川港&渋川海水浴場で釣れる魚

昼間なら透明度の高い海水なので肉眼でも確認できる可能性あり!!

渋川港

チヌ

チヌ

メバル

メバル

カサゴ

カサゴ

ハゼ

ハゼ

スズキ系

セイゴ

イカ系

イカ

その他にも釣れる魚

  • アイナメ
  • マゴチ
  • カレイ
  • キス

持って行く釣り具は?

渋川海水浴場

投げ釣り

ウキ釣り

渋川港

投げ釣り
ウキ釣り
フカセ釣り
ルアー釣り
穴釣り(サグリ釣り)
イカ釣り(エギング)

釣りポイント

渋川海水浴場

渋川海水浴場

渋川港側にある水路です。

こういった流れのある近くには良く魚がいるのでチェックしておきたいポイント。

渋川海水浴場

これもまた渋川港側です。

画像のように石垣に挟まれたスペースで釣りをされてる人をよく見ます。

人が多い時は、この辺りから投げて、まったりと辺りを待つのも良いでしょう。

渋川港

渋川港

防波堤から外海に向かってルアーか、ブッコミですね。

駐車場から、ちょっと歩く必要ありますが静かにゆっくりと自分の時間を楽しむことが可能です。

渋川港

湾内でも魚影を確認できます。

実際にチヌを肉眼で確認できたのは、湾内です。

透明度も高いので、まずは湾内に大物がいないか確認するのもアリです。

釣り場での注意

渋川海水浴場

渋川港

海水浴場なのにバーべーキューというか火気厳禁です。

残念ですが諦めましょう。

渋川港

渋川港

しっかりとした足場で、安全を確保した釣りが楽しめますが、防波堤の手前側は大きな岩が散乱しています。

ルアーなどの仕掛けを岩に引っ掛けてロストしないように気を付けましょう。

また、外海に向かって投げると時期によるものですが海藻が沢山あるのでルアーだと

毎回、海藻が絡まって面倒と思う場面があるかもしれせん。

渋川海水浴場&渋川港の住所

渋川海水浴場

〒706-0028 岡山県玉野市渋川2丁目12−1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!