【2023年版】キャンプ場でも使える調理用の家電製品,おすすめ商品を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプだから焚き火を中心に料理を楽しみたい

しかし、手早く調理を簡単に済ませたい時もある。

また電化製品なら家でも使えるので一石二鳥♪

安心・安全に調理するための電化製品を中心に調理器具を紹介します。

この内容があなたの参考になれば幸いです。

dretec(ドリテック) 一人用 IHクッキングヒーター

とっても小さいためアウトドアや車中泊などの調理器具としても役立ちます。

IHなら火を使わないので手軽で経済面でもお得。

段階の火力調整機能付き(100W〜800W)。

ダイヤルで左右に回してW数を調整できます。

この商品は、コンパクトで持ち運びがしやすいサイズ感が魅力的です。IHクッキングヒーターということで、火力が強く、お湯を沸かすのにもとても早いです。また、温度設定が6段階あるため、料理に合わせて調整することができます。

さらに、この商品は安全性にも配慮されており、温度センサーが内蔵されているため、過熱防止機能がついています。また、フライパンを置く部分には耐熱ガラスが使われており、フライパンを置く際に熱い部分に手を触れてしまう心配がありません。

[山善] クッキング ポット & プレート お料理 ケトル

2WAY(鍋・焼きプレート)仕様なので、お鍋や焼き肉などその日の気分で楽しめる

鍋と焼きプレートの取っ手は折りたためるので、収納時もコンパクト

鍋と焼きプレートは取り外しでき丸洗い可能なのでお手入れも簡単

【デザイン】
シンプルなデザインで、コンパクトなサイズ感が魅力的です。キャンプやアウトドアにぴったりのデザインで、持ち運びがしやすいです。

【使いやすさ】
使い方はとても簡単で、付属の電源コードを差し込むだけで、すぐに加熱が始まります。また、温度調節も簡単にできます。ポットは1.5リットルの大容量で、野菜やお肉を煮込むのに十分な広さがあります。プレートはステーキやパンケーキを焼くのに適しており、広い面積で一度に多くの食材を調理することができます。

【機能性】
ポットは沸騰防止機能があり、水が沸騰すると自動的に温度が下がるので、調理中に安心して別の作業をすることができます。また、プレートにはオーバーヒート防止機能が搭載されており、安全性にも優れています。また、取り外し可能なプレートやポットの内側がテフロン加工されているため、洗いやすく手入れも簡単です。

【価格】
このような機能がある商品にしては、価格も手ごろで、コスパが高いと思います。

電気ケトル 車載用ポット

外でも簡単にお湯を沸かせる

車用電気ポットの蓋には押しボタンスイッチがあり、三百六十度の回転で水が漏れません。ボタンスイッチを押すだけで水が出ます。

この商品の特徴としては、二重ステンレス鋼製で保温効果が高く、電源アダプターを車のシガーソケットに差し込むことで車内での使用が可能となっています。また、1リットルの大容量で、温度調整もできるので、コーヒーや紅茶、カップ麺など、さまざまな用途に使えます。

使用感については、まず外観がシンプルでスタイリッシュなデザインで、車内でも違和感なく置けると思います。加熱時間も約20分で、温度調整もできるため、飲み物の温度を好みに合わせることができます。また、二重構造で保温効果が高いため、長時間置いておいても温かいまま飲むことができます。

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器

ご飯を炊くのと同時におかずを温めることができ、一食分を簡単に作ることができます。使い方はとても簡単、必要なものはお水と食材だけです。

0.5合 1合のごはんとおかずを同時調理できるので単身世帯や夫婦2人の家庭で非常に重宝されます。

この小型炊飯器は本体と電源コードのみのシンプルな設計で置き場所を選ばないので車中泊や旅行、キャンプ、長期の出張でも大活躍間違いなしです。

上段は野菜やおかず、レトルト食品、コンビニやスーパーのお惣菜など、副菜を2種類入れてセット可能。スイッチの赤いランプが消えたらおいしいご飯の出来上がり♪

炊飯器とほぼ変わらないふっくらほかほかのご飯を少量で炊き上げることができます。蒸し器としても優れておりヘルシーな蒸し料理や温野菜が少ない分量で簡単。

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器は、小型で持ち運びに便利な電気炊飯器です。車中泊やアウトドアなど、外出先で炊飯したい場合に最適な商品です。以下では、この商品の特徴や使用感について詳しく紹介します。

【外観・デザイン】
MUSUTAKU 弁当箱炊飯器は、直方体の形状で、白色のボディにオレンジ色のフタが付いたシンプルなデザインです。持ち運びに便利なサイズで、重さも軽く、手で持っても疲れません。

【機能性・使いやすさ】
この商品は、0.5合から1合の炊飯ができ、最大600Wのパワーを発揮します。炊飯モードだけでなく、保温モードもあり、食事の時間を調整できます。また、コンパクトなサイズながら、フタを外せばおかずを温めることもできます。

使い方は簡単で、米を洗ってから、内釜に水と一緒に入れ、スイッチを入れるだけです。炊飯後は、保温モードに切り替えて、いつでも食べることができます。

【品質・耐久性】
この商品は、内釜がフッ素樹脂加工されており、米がこびりつきにくくなっています。また、取り外し可能な内釜が付属しているため、洗いやすく、衛生的に保てます。

ホットサンド

電化製品なら山善、 具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー

電化製品で小さ目のサイズながら、シッカリと焼き上げることが出来るホットサンドメーカー。

なるべく電力が小さく利用できる商品としてはコチラがおススメです。

[山善]具だくさん耳付きで焼けるホットサンドメーカーは、お手軽にホットサンドが作れる調理器具です。具材を挟んでトーストするだけで、サクサクの食感と美味しい香りが楽しめます。

【デザイン・サイズ感】
商品は、シンプルなデザインで、サイズは、幅22cm、奥行き23cm、高さ9.5cmとコンパクトなため、収納にも場所を取りません。

【使い方・機能性】
使用方法は簡単で、電源を入れて予熱を待った後、具材を挟んでクローズします。約3分ほどで完成です。また、プレートには耳がついており、カットすることなくそのまま食べられます。

プレートには、具材がはみ出さないように深いくぼみがついているため、具が多めでも安心して使用できます。また、プレートは取り外し可能なので、お手入れも簡単です。

車中泊用に調理器具を買う時のポイント

コンパクトなサイズ感:車内スペースが限られているため、コンパクトなサイズ感の調理器具が必要です。収納時には場所をとらず、使用時には車内スペースをあまりとらないものが望ましいです。

軽量で丈夫な素材:車中泊中は荷物を頻繁に出し入れするため、軽量で丈夫な素材の調理器具がおすすめです。アルミニウムやチタンなどの軽くて丈夫な素材を使った商品が多く、持ち運びにも便利です。

火力に対応した調理器具:車中泊での調理には、火力に対応した調理器具が必要です。車内で調理するため、火力が弱いと調理時間が長くなり、電力を多く消費してしまいます。IHクッキングヒーターやガスストーブに対応した調理器具があると良いでしょう。

多機能な調理器具:スペースの制限があるため、多機能な調理器具が便利です。例えば、IHクッキングヒーターやガスストーブに対応したフライパンや鍋、トースター機能が付いた電気ポットなどがあります。

使いやすさとメンテナンス性:車中泊での調理器具は、使用頻度が高くなるため、使いやすさやメンテナンス性も重要です。取り外しや洗いやすい機能があるものや、取扱説明書がわかりやすいものを選ぶと良いでしょう。

車中泊で作れる料理は?

ホットサンドイッチ:トースターや電気フライパンを使って、ホットサンドイッチを作ることができます。ハムやチーズ、野菜を挟んで、サクッとした食感が楽しめます。

パスタ:電気ポットを使って、お湯を沸かし、そこにパスタを茹でることができます。パスタソースは缶詰やレトルトが便利です

オムレツ:フライパンを使って、卵を焼くだけで簡単に作れます。具材を入れてバリエーションを増やすこともできます。

鍋料理:ガスコンロやIHクッキングヒーターを使って、鍋料理を作ることができます。すき焼きや鶏肉と野菜の煮込みなどがおすすめです。

サラダ:野菜を切ってドレッシングをかけるだけで簡単に作れます。野菜はレタスやトマト、きゅうりなどを使うとさっぱりとして美味しいです。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

3万円以で下車中泊にピッタリのポータブルバッテリー

車中泊で使えるモバイルバッテリー 出力端子にAC(コンセント)がある商品

キャンプ場で周りが騒いでウルサイ!!騒音問題,ノイズキャンセリングのイヤホンで解決♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!