悲劇!!無謀なことしてドローンロスト、失敗から学んだ知識

当ページのリンクには広告が含まれています。

なんて事でしょう

買ったばかりのドローンをロスト
( ¯·ω·¯ )

風が強いのに無理やり
上空撮影しようとして
大失敗( ノД`)

フィッシュ中山
フィッシュ
中山

もぅ、ちょっとした強い風で
風船みたいにどこか得飛んでった

資格がいらない200g以下何て
そんなもんなのか?

風に逆らって前に進もうとしても
力負け・・・

どうにも帰ってこれない

ロストしたあと、探すが
そこは山の頂上・・・
木が多すぎるので

どこかの気に引掛かっている
最後の映像でそれは分かった

でもここ山よ?
どの気にあるか分からん

GPSで見つける手がある筈!!
と思ったが
購入したドローンに対応するアプリには
そんな機能なし

あとYoutubeでドローンから
音が鳴るタイプもあるらしいが
私のドローンはナシ(;▽;)

もぅ無理やり探してケガなど
大惨事になってもいけないから
諦めました

ま、まぁいいさ(´Д`)
(よくはない)

今回の経験を記事にして
コレから購入する人の為の
内容を書けるんだからね

ということで初心者
購入検討の方
どんな機種を買うのが良いか
まとまりました

・ドローンは簡単にロストする
・風がある時は、無理に飛ばすな
・ロストした時に見つける
 方法がある機種がおススメ
・自動帰還の機能は必至
・何のアプリに対応するかが重要

以上を踏まえた上で

購入するドローンを検討した結果

こちらはしっかりと
機体の位置を確認できる

これだったらロスとしても
居場所が絞れる

ロストしたのはGPSあるけど
機体位置を確認できなかったからね
(アプリにも機能なかったし)

ちょっと前回より値段高いし
デザインはアレだけど
目的をしっかり果たせることが大切

次回、購入するのはコレの予定

ビープ音が鳴るタイプもある

これがあれば、探せたかもしれん


でも値段高いな・・・
完全に上位モデルになる

まぁ上位モデルだから
ロスト対策をしっかりしてるのだろう

プロペラガードもあった方が良い?

正直な話、地面に激突する可能性が高い
気を付けて慣れていても
障害物でプロペラがキズ付いて行く

交換用もあるけど気になるから

後付けでもいいので買った方がいいかな?

勿論、その機種に合った奴ね

あとがき

Youtube投稿するために
4K画質にこだわったけど
実際問題、編集するPCやスマホが
対応していないと意味がない

ましてや、見る側も
4Kに対応してないと
4Kの意味がない

ドローンだけじゃないけど
無理に高画質にこだわる必要はないと
最近分かってきた

そもそも仕事しながらだと
限られた時間でしかないし

アップロードの時間まで考えると
高画質にこだわるのは
あまり現実的ではないのでした

その他の記事

釣り初心者が始めるための最低限の道具_防波堤編_おススメ商品を紹介

釣れた魚を触りたくない!?触らなくても針外したりキャッチできる商品を紹介

アニサキス_釣りで釣れた魚はいるか分からない?なんと簡単な発見方法があった!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!