車中泊に最適!車用ハンディクリーナー 5選 掃除機を携帯しておくと便利 一番のおすすめは○○

当ページのリンクには広告が含まれています。

車中泊は車内の清潔さを保つことは欠せない、車中泊に最適な車用ハンディクリーナー紹介。

車用ハンディクリーナーを携帯することで、飲み物をこぼしてしまった時や、旅の途中で生じる予期せぬ汚れにも素早く対応。いつでも清潔な環境で、快適な車中泊を過ごせます。

車中泊の快適な旅を実現するため参考にしてみてください。

投稿者「フィッシュ中山」詳しい情報

ライトの商品レビュー動画を定期的に投稿中
ライトの明るさやスペックが分かる!!
Youtubeチャンネルへの移動はコチラ↓

車中泊の時にハンディクリーナーを携帯するメリット

車中泊の際にハンディクリーナーを携帯することにはいくつかのメリットがあります。

車内の清潔さを維持:車中泊中は車内が生活空間となりますので、清潔さを保つことが重要です。ハンディクリーナーを携帯することで、食べカスやゴミ、ホコリをすばやく吸い取ることができます。清潔な環境で快適に過ごすことができます。

空気の浄化:ハンディクリーナーには空気中の微粒子やアレルゲンを取り除く機能があるものもあります。車中泊中にドアを閉め切っていると、室内の空気がこもりやすくなります。ハンディクリーナーを使うことで、空気中の浮遊物質を取り除き、より清潔な空気を維持することができます。

急な汚れへの対応:車中泊中に飲み物をこぼしてしまったり、何かが汚れたりすることがあります。ハンディクリーナーを携帯していれば、すぐに清掃することができます。汚れが深く染み込む前に対応できるので、車内の美観を保つことができます。

ポータブルな使用:ハンディクリーナーはコンパクトで軽量なため、持ち運びが便利です。車中泊の際にも手軽に使用できます。車内だけでなく、外部のエリアやキャンプ道具の掃除にも活用できます。

充電式の利便性:多くのハンディクリーナーは充電式で、コードが必要なく使用できます。車のシガーソケットから給電したり、予め充電しておいたりすることで、いつでも使える状態を維持できます。

車用ハンディクリーナー 5選

アイリスオーヤマ IC-H50

電化製品で有名なアイリスオーヤマの製品を紹介。

実際に当サイト経由でも購入されている方が多い。信頼できるメーカーだからこその人気といったところだろうか?

ただ不安なのは吸引力についての情報が不明なこと。

他メーカーとの吸引力の比較ができないのでパワー面についてはハッキリとしたことが言えない。

他にも充電方法を考えると車内に携帯するには向いてないような気もするが・・・人気があるのが不思議。

パワフルな掃除機を求めてる人は、他の製品の購入を検討した方が良いかもしれない。

Anker Eufy HomeVac H11

モバイルバッテリーなどで有名なAnkerの製品メーカーの1つEufyから販売されているダンディークリーナー。

吸引力は5500Paと問題なく使えるパワーアリ。

更に充電方法もUSB-Cなので車内でも充電可能だ。

ただ現在では10,000Pa越えの吸引力のクリーナーもあるし、バッテリー残量が表示されないので、これから買うには他製品と比べて見劣りする。

信頼できるメーカーで購入したいなら別だが・・・。

RUBOT ハンディクリーナー

吸引力は驚異の16000Pa!!バッテリーは大容量8000mAh。

それなのに軽くて起動音も70dBと小さくて高性能と言って間違いない商品。元々、車載用に設計された製品なだけあって、おすすめ出来るハンディクリーナーです。

紹介している商品の中でも安い価格帯でありながら、性能はズバ抜けて1位。コスパ面考えてもリアルに買うならこちらの「RUBOT ハンディクリーナー」を選択するのが良いでしょう。

SmartAI ハンディクリーナー

ゴミ捨てが簡単でバッテリ状況なんかも一目で分かるのが良いという人は「SmartAI ハンディクリーナー」の購入検討するのが良いでしょう。

まぁ他に比べて高めの価格帯なので、予算に余裕があるなら・・・という感じですね。

スタンドもあるので車内用以外にも家用に買うのも良いかもしれませんね。

Ilife(アイライフ) コードレス 車用掃除機

掃除機をメインに販売しているメーカー「Ilife(アイライフ)」から販売されている車用掃除機。

実際に買うなら2番目におすすめのハンディクリーナー。

必要と思う機能もすべて揃っており吸引力も15000Paと文句なし!!

アマゾンなら定期的にセールも実施されているので安くなった時が購入のチャンスだ!!

USB Type-C充電式

車でハンディクリーナーを使うメリット

車でハンディクリーナーを使うメリットはいくつかあります。

車内清掃の便利さ:ハンディクリーナーは小型で持ち運びが簡単なため、車内の清掃に非常に便利です。車の座席やマット、ダッシュボード、トランクなどの隅々まで届きやすく、埃やゴミを簡単に取り除くことができます。

短時間での清掃作業:ハンディクリーナーは強力な吸引力を持っているため、短時間で効果的な清掃が可能です。砂や小さなゴミ、ペットの毛などを効果的に吸い取ることができます。

無線使用の利便性:多くのハンディクリーナーは充電式で、コードが必要ないため、使用時に自由に移動できます。車の内部や外部での清掃において、コードが邪魔になる心配がありません。

車内の清潔さの維持:定期的な車内清掃は、車の美観と快適さを保つために重要です。ハンディクリーナーを使って車内を定期的に清掃することで、埃やゴミの蓄積を防ぎ、車内の清潔さを維持することができます。

緊急時の対応:ハンディクリーナーは緊急時にも便利です。食べ物や飲み物をこぼした場合や、突然の汚れが発生した場合に、すぐに清掃することができます。これにより、汚れが深く染み込む前に取り除くことができます。

車用にハンディクリーナーを購入するときのポイント

車用のハンディクリーナーを購入する際に考慮すべきポイントは以下の通りです。

吸引力と性能: ハンディクリーナーの主な目的は、車内のゴミや汚れを効果的に吸い取ることです。吸引力が強力であることや、モーターの性能が優れていることが重要です。モーターのワット数や吸引力のパフォーマンスに注目しましょう。

サイズと取り回しの便利さ: 車用のハンディクリーナーは、車内の狭いスペースや隅々にも届く必要があります。コンパクトで軽量なデザインが取り回しの便利さを高めます。また、ハンディクリーナーの先端やアタッチメントが車内の細かい部分に適した形状かどうかも確認しましょう。

電源と充電方法: 多くのハンディクリーナーは充電式ですが、充電方法にはさまざまなタイプがあります。USB充電や専用の充電スタンドを使用するものなどがありますので、自分の使い勝手に合った充電方法を選ぶことが重要です。

バッテリー寿命: 充電式のハンディクリーナーは、バッテリー寿命が重要な要素です。長時間の連続使用が可能なバッテリー寿命や、充電後の持続時間を確認しましょう。長距離のドライブ時にも十分なバッテリー寿命を持つことが望まれます。

フィルターとメンテナンス: ハンディクリーナーには、ゴミや粉塵をフィルターで捕集する仕組みがあります。フィルターの種類や交換方法、およびメンテナンスの手間が少ないかどうかを確認しましょう。簡単に取り外しや清掃ができるフィルターがあると便利です。

ブランドと信頼性: 信頼性のあるメーカーやブランドから製品を選ぶことも重要です。

おすすめフラッシュライト

商品名参考
画像
総合
評価
商品
リンク
明るさ
Olight WARRIOR 3S【商品評価のレビュー】Olight WARRIOR 3S_2300ルーメンで充分に爆光だった
★5Amazon
楽天市場
Max2400lm
ThruNite TC20 V2
★5Amazon
楽天市場
Max4068lm
Olight MARAUDER Mini7000lmの爆光LEDハンドライト,Olight MARAUDER Mini 商品レビュー,最大照射距離は600m 商品レビュー
★3Amazon
楽天市場
Max7000lm
ThruNite Catapult PROThruNite Catapult PRO、サムネ
★4Amazon
楽天市場
Max2713lm
Acebeam L17Acebeam L17
★4Amazon
楽天市場
Max 2000lm
ThruNite Catapult mini V2★4Amazon
楽天市場
Max1108lm
Trust Fire T21R★4Amazon
楽天市場
Max2600lm
Wurkkos WK15Wurkkos WK15★4Amazon
楽天市場
Max3000lm
Sofirn SC32★4Amazon
楽天市場
Max2000lm
WUBEN X0★3Amazon
楽天市場
Max1100lm
おすすめ爆光懐中電灯の一覧表

モバイルバッテリー出力端子にAC(コンセント)がある商品

車中泊でも使える、初心者向けのおすすめソーラーパネルの紹介

夏の暑さ おすすめ冷感グッズ 電気料金が高いので節電対策!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!